せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第13話 「13 BRIDGE*2」

金星は?


前回の続きとその結末をいつも通りやって最後にリクがちょっと良いこと言って終了。
うーむ…なんだろうこの終わったのに終わってない感。明らかに3期があること前提の作りに見えるのだが。
明らかに投げっぱなしのネタがいくつもあるからなぁ、上でも言ったように金星とかまさに。別にどうしても拾って欲しい話ってわけでもないけど。
ともあれ今回の話は実にマリアさん無双であった。シスターに勝つ結果は見え見えだったけどその後の男衆のプライドかなぐり捨てた犬っぷりが何というかもう。
荒川の男衆は村長とマダオ兄貴以外Mッ気があるよね絶対。鋼鉄兄弟も筋肉鍛えて喜ぶマゾだったし。
しかし最後は本当に綺麗なだけで閉めたな…ポエムされたら突っ込みにくいから困る。


総括。
こちらもそらのおとしものと同じように1期が勢いありすぎたせいか同じコトしてるはずの2期が少し物足りなくはあった。
むしろ同じコトしてるからこそか。キャラも増えてはいるんだけど基本的な路線は同じだからなぁ。ギャグは勢い維持では足りないという良い見本か。
もちろんつまらないというわけではなくあくまで慣れの問題ではあるのだが。だから普段とは違ったネタ…例えば超能力兄弟のマッスルレボリューションなんかは大笑いさせてもらったけど。
3期があるのならそういうネタ押しで来てくれるとありがたい。キャラ増やしてネタは似たような物、だとさすがに飽きが来そうだし。