せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法少女まどか★マギカ 第03話 「もう何も恐くない」

奇跡も魔法もあるけど夢もキボーもありゃしない。


いやぁ…いやいやいや、露骨に死亡フラグ重ねてるなとは思いましたよ。血だまりスケッチ☆☆☆だということも分かってましたよ。
ただそれでも黄色死亡はリアルで開いた口が塞がらなかった。もう1人じゃないーと独白で喜んでるところにこの仕打か!
いやもう本当に胃がキリキリしてきた。はしゃぐマミさんを見て結構可愛いキャラじゃないか疑って悪かったと思ってたところに頭まるかじりで首から下ぷらーんとか衝撃的すぎる。
今回でようやくこの絵柄でやる意味が出てきたか。予想以上にダメージでかいわ。
何がショックってせっかく百合ましくなったのにこれだもの…もとい、今まで先輩ぶっていると言う名目でなかなか内面が見えない黄色が人間味を見せた直後の展開だものなぁ、上手いというかズルいというか。
そんな状況でもとりあえず契約させようとするQBはなんというかもう。黄色を案じるでもなく一般人2人を逃がすでもなく、今のうちに契約を!とかどんだけだこの淫獣。
そもそも急がなくていいって発言もどうかなぁ。そのせいで魔女が生まれたわけだし絶対分かってやったよこいつ。
ほむらは相変わらず何かを知ってる風で動いてるんだけど何も語らないせいでまったく功を奏していないという。言っちゃいけないルールでもあるのか単に口下手なだけなのか。
今回は強敵と分かってたということはやっぱりループ説が濃厚になってきた感じかな。だったらなおさら言ってやれよって気もするが。
もう主人公が変身してないなーなんて余裕すらなくなってきたこの状況、先が読めないオリジナル展開はやはり面白い。


しかしEDがまた暗い未来しか連想させないな!