せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SDガンダム三国伝 第43話 「天下三分の計」


映像見てる時は分からなかったけどちゃんと今までの敵のザコ兵も吸収しているのか。
きっちり赤く塗って。


話の流れとしては袁紹軍残党である張コウ曹操の一騎打ちと天下三分の計立案といったところか。
張遼に続いて張コウもここでゲットとは曹操軍の戦力がますます充実していくなぁ。武器も新しくなったことだしもう全部任せても良いんじゃないだろうか。
まぁ劉備の性格的に曹操のやり方は認められないのは分かるけど、劉備孫権が大人しく無血開城したらこれ以上の犠牲はでないと思うのだが。
天下三分の計も聞こえは良いけど単に武力で拮抗状態を作るだけだし、何よりアニメは赤壁までだろうから三分しようにも国がないという…。
次回早速劉備が返り討ちに合うらしいし最終回までに見せ場くるのだろうかホンタイさん。