せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーOOO 第19話 「赤いメダルと刑事と裏切り」

ああ犯人はヤスってことね。
誰が上手いことを言えと!!


ここしばらくは毎回面白いんだけど今回はとみに面白い話であった。
ギャグ有りシリアス有りバトル有り、まさにお手本のような良回。ライダーのギャグって滑ることが多いんだけど今回はツボだったなぁ。
やはり伊達さんという存在が大きいのだろうか。科学者は前からあんなだった気がするけど相乗効果でよりとんでもないことになっておる。
バトルにしてもバースの販促補正の切れた途端にこのピンチ具合。やっぱりセルメダルじゃグリード相手は辛いのか。
かと思えばオーズが苦戦していたヤミーに対しては割と余裕っぽい。身体がセルメダルで出来てる分それを集めることに特化したバースとの相性の問題だろうか。
しかし今までもコアメダルを取られる事はあったけどまさかここまでごっそり持っていかれるとは。
アンクはメダル狙われてる事を分かってるし念の為にある程度抜き取っておいた、なんてミラクルがあればいいのだが。
まぁ現時点でもカザリのパワーアップ具合は半端ないわけで多少メダルが残っていてもさほど差はないのか。そこで出てくるタジャドルフラグ。
劇場版で既に強さは把握してるのだけど改めて楽しみにさせてもらっておこう。


何気に5103にバースフラグも立ってるような。