せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

レベルE 第03話 「Risky Game!」

良い最終回であった。


そんなわけで全てはバカ王子の策略…陰謀…まぁ単なる悪戯であったと。
3話も費やしてこのオチ、王子の斜め上なキャラクターを知らしめるには十分すぎる内容だったのではなかろうか。
しかし王子が終始こんな感じなせいかクラフト隊長のツッコミが実に冴え渡っていたなぁ。さすが子安と言わざるえない。
原作でもかなりのツッコミキャラではあったのだが声がついたことにより一層苦労性というイメージが強まった気がする。実際その通りなのだが。
原作と言えば見ていて段々思い出してきたのだが全体的に映像が追加されてより分かりやすくなってる気がする。基本文章で説明されてたところとかが。
もちろんカットされてる部分もそれなりにあるしテンポや間が想像とは違ってはいるのだがこの程度なら許容範囲内、むしろ原作をより活かす方向に向かっていると褒められてもいいレベル。
この出来なら今後の話も問題なく楽しめそうではある。ほんと仕事すれば面白いもの作るんだけどなぁ、冨樫は。


次回は確か人食い話だっけ。なかなか唸らされた話だった覚えがある、オチ含めて。
これは1話で終わるのだろうか。