せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

これはゾンビですか? 第03話 「そう、髪型はツインテールに」

今回の妄想ユーは金朋地獄
冒頭でプリンの声当ててたから驚きは少なかったなぁ。


前半は遊び呆ける居候組とモテない友人キャラの間で揺れるラノベ主人公っぷりを堪能。というか半分以上サービス回。
この手のラノベアニメは作画も悪けりゃサービスも微妙というのが一昔前の常識だったけどこれに関しては構図も十分狙ってきてるし作画も今のところ安定しているしで悪くない、むしろ良い
となると後はキャラデザの好き嫌いになってくるわけだが個人的にもこの絵柄は嫌いではないので特に問題なし。ギャグのノリも好みだし総じていい作品であると。
しかし本当に主人公のモテない友人=吉野裕行って構図が確立してきたなぁ。確かにこれ以上の三枚目ボイスもそうそういないのだが。
どんなコテコテキャラでも全力で報われないキャラを演じる姿に感動の涙すら。いや決して笑いすぎての涙ではなく。
そんな後半は割と真面目な話。いきなり主人公に憧れる女の子が出てきたけど既に濃いのが3人も揃っているので少し力不足ではある。
これで実は通り魔の真犯人でした、とかやったなら目立ちもするだろうけどさすがにそれはないかな。犯人を見たというのは単なる空似か勘違いのミスリードっぽい。