せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第16話 「オンリー・ワン・クラッシュ」

ソルグラヴィリオンって言ったか。


アニメで印象が変わったキャラNo1は間違いなくアイビスだがNo2はマイだなぁ。声のことはさておくにしても見た目もえらいゲームと違っている印象が。
基本的にゲームはカットインでもなきゃほとんど動きがないのでアニメでの印象が変わるのは稀によくあることなのだが…どうも老けて見えるのがなんとも。
今回はそんなアヤが脱走、和解、リュウセイに惚れるという実に華麗な3コンボを決めるまでのお話だったのさ。本当にあの男は歩くフラグ建設機だ。
まぁヒロインのピンチに颯爽登場銀河美少年して助けに出てくる主人公っぷりは褒められても良いのだが。
しかし「トロニウムエンジンフルドライブ」→「リュウ、トリガーを預けるわ」の流れはもはや記憶にこびりついているなぁ。αで散々ぶち込んだから。
そりゃグラヴィオンだかグラヴィリオンだかも一撃必殺されるわけで。次に出るのは何かな、ゴッドグラヴィリオンかな。