せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

海賊戦隊ゴーカイジャー 第02話 「この星の価値」

イベントちゅうしだゴセイジャー(ED風
笑い殺されるかと思った。


2話も安定した面白さ、これは本物かな。
やはりディケイドと違って基本は同じ世界、かつずっと戦隊がいたという設定で進むらしい。そうなると35年間ずっと襲われ続けていたのか地球…。
どうしてヒーローの力が鍵になってるのかは分からないがとりあえずアムロ声の戦隊ヒーローがいたのはよく分かった。そもそもあそこどこの星だったんだろう。
しかし今回の戦隊物は一般人死にまくりだなー。血が出ているわけではないがあの被害は間違い無く死人続出レベル、そりゃ子供も鍵を奪ってでも戦おうとする。
と言うか変身アイテムさえあれば誰でも変身できるものなのか。何かに選ばれてゴーカイジャーやってるんじゃなくてどこかで貰ったか奪ったか拾ったか…。
そう言えば子供が変身した時やたら小さいシンケンレッドになってたけど中のアクター女の人だったんだろうか、倒れたとき妙にエロっぽかったし。
雑魚相手には結構善戦してたけどさすがに隊長格には勝てずぼろ負け…っていつも5人掛かりで倒してる相手を1人でやれってのも無茶な話ではある。
まぁ地球のどこに良いところがあると聞かれて海賊なら自分で見つけろって返し方はなかなか良かったが。
そして今回からロボ戦開始。ちょっと強めの雑魚もろとも巨大化してたけど初戦ということもあり巨大ロボの強さを見せつけた戦いではあったかな。
武器で斬りつけるのではなく全弾発射で押し勝つとは何という火薬臭いロボだろう。好みではあるが。


それにしても武器交換は相変わらず格好良いのだが最初から2つずつ持っていれば良いのではなかろうか。