せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 12号

・ナルト
ほ、本当に「ああ、ついでに」をやってしまったのか。
かと思ったら途中で口癖が変わったのでセーフ。どういうことだってばよ…そんな1位2位を争うほど頻繁に言ってたのか「ダルい」と「すみません」って。
まぁ本番は九尾化した金角だと思っておくべきか。


バクマン
うーん…言うにことかいて10週で打ち切らせるとか仮にも漫画家の発言か。
そもそも七峰のやってることは同じ漫画家として賛同できないものであるにせよ突き詰めればネット上の知り合いとネタを出し合って漫画を描く、これだけのものであり。
そこの良い悪いについて判断するのは編集部の仕事なので漫画家がつけ込む話ではないと思うのだが…例え以前自分のファンであったにせよ。
まぁ肝心の編集が説明された後もだんまり決め込んでるからどうしようもないのだが。いくら新人とは言え。
しかしネットだから悪いのか、50人という人数が恥なのか、ちゃんと金銭契約をしてない素人を使うのがマズいのか、やはり編集に黙っていたのが罪なのか。
ネットがダメなら現実で相談していれば良かったのか、50人がダメなら10人ならいいのか、金さえ払ってプロダクション化すればOKなのか、編集に前もって言っておけば許される問題なのか。
そういう部分を説明せずに「こんなことをしているやつは打ち切らせるしかない」と言われても反応に困る。表面だけ見たらネット=悪だとすら見えかねない描き方をしているし。
七峰の性格も単なる外道キャラになったせいでそんなやつのやり方が正しいはずがない、みたいな展開になってるのが気になるなぁ。
仮に七峰が本当に天然で「え、何が悪いんですか?」みたいな言い方をしていたらサイシューコンビは何と返していたんだろう。素人に頼らず自分だけが悩み苦しんで考えることに価値がある、という理屈は少し弱いし。


・ワンピース
ああっタコがやられたっ!
街中で暴れるわ王宮で暴れるわお姫様を連れ出すわで言い訳のしようがないくらい重罪人になってきたがその上魚人海賊団から狙われるとか先の長い展開になってきたなぁ。
とりあえずはジンベエと合流次第か。しかしアーロンがあれほど持ち上げられるのを見ると不思議な気分になるな…初期にやられたキャラだけに。


銀魂
I can fly.
また濃いキャラが出てきたなぁ…電脳的な存在はタマだけで十分ですよ。ライトウイングはタイミング良いのか悪いのか。
次回何事も無く別の話やれそうな終わり方だったけど最近の銀魂的には続きものかなこれ。


・トリコ
相変わらず小松にデレデレなゼブラさんだ。傍から見れば完全に三角関係…オゥ、シット。
これ報酬で小松連れてかれるってオチじゃないだろうな。最近アーッまりにもアーッ展開が多くないだろうか。自分の目が曇ってるだけかな。
あとゼブラの音攻撃は直接的なダメージより精神的な部分が多いと。そういうのってボス相手には効かないのがお約束だがどうするのやら。


・ブリーチ
てっきり刀が生まれるのかと思ったら出てきたのは鞘だけだったでござると。
まぁ鞘だけでも月牙天衝は撃てたし他の能力者から力を貰えばさらにパワーアップするのかもしれないけど。
で、中に居たヤーさんの安否や如何に。


エニグマ
外部からの侵入者登場。あれ、外にいた人間って死体だかゾンビみたくなってた気がするが…あの描写は何だったんだろう。
しかしまた濃いというか残念なキャラが増えてまぁ。今いるメンバーだけでも十分だと思うのだが。
下手すれば今後もゾロゾロと外からキャラが増えるのだろうか。


めだかボックス
最初のルールからして「相手を叩き落とせば勝ち」なので結末自体に文句はないが結局蝶ヶ崎の能力やマイナスは手付かずのまま残ったようなもんだよなぁ。
これで「ゆっくり分かり合おう」と言われてもあまり説得がないです元生徒会長。自分だけなんだか満足したシチュエーションに浸ってたけど。
まぁむさ苦しいキャラ同士の戦いも終わったことだし後は球磨川がどう舞い戻ってくるかを楽しみにしておこう。


ぬらりひょんの孫
百物語組がどこのモンかと思ったら山ン本繋がりだったのか。
てっきり安倍晴明が復活するまでの噛ませ的な繋ぎかと思ったら案外大きい組織のようで。
しかし掲載位置的にそこまでの余裕あるんだろうか。