せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ニンテンドー3DS

とりあえず土日月と3日遊んだ感想。
3Dは浮いて出るのではなく奥行き、と散々聞いてきたが確かにそんな感じ。面白いと言うより楽しい感じでこれで自分好みのゲームができたら最高だと思う。
ただ画面と自分の位置関係をしっかりあわせないとすぐブレてしまうのでダラけてゲームやることが多い自分にとっては少し厳しい。姿勢を正せということだろうか。
まぁ姿勢を正して遊んでも目が3Dに慣れていないせいか長時間遊ぶのは厳しい感じではあるのだが。普段使わない眼筋を使うせいかな。
ゲームの方は犬猫を買ったけど少し平和的すぎて自分には合わない感じ。スパ4とか無双とかを選ぶべきだったか…3D映像がどういうものか、という点に関しては十分体験できたのだが。
現時点では顔シューティングやARカードを使って遊ぶ方が面白い。特にARカードはもっとバリエーションが増えるとこれだけでやっていけそう。


ああ、レイトン買うのもありかな。田中理恵ダイナソー面白いと言ってるのが気になるけど。