せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

海賊戦隊ゴーカイジャー 第05話 「ジャッジメント・パイレーツ」

ジャッジメントでぃすの!


デカレンジャー回…というよりはボス回だった気がしないでもない。
マーベラスと終始交流を深めていたし最後は認め合ってすらしていたし。一応最後に赤も出てきたっちゃ出てきたけど個人的には既に趙雲の中の人というイメージしか。
ただアクションに関してはダイレンジャーが印象に残った感じ。一番思い入れのある戦隊だからってのもあるけど。
当時より、というか元祖よりやたら派手に動いてるなと思ったら気力ボンバーは割とそのまんま。いい感じだ。
と言うか5話になってもなおアクションの派手さが衰えないというのは割と凄いことやもしらん。
目まぐるしく動きまわるし変身は多種多様だし。その戦隊特有のギミックを十分活用しているのも良い。
ロボ戦においても早速新しいギミック活用で飽きさせないなぁ。2話ごとに昔の戦隊とそれに纏わるギミックを手に入れていくのだろうか。
その合間合間にメインキャラの掘り下げをしていくと。次回は黄色メインっぽい。