せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 17号

ハヤテのごとく!
マリアさんすっかりキャラがアレになって。今更ではあるが。
まぁ自分とこの執事が完全に女の子の服着てきゃぴりん☆きっくしてればああもなろうか。
しかしアイドル同人作家話は妙にむずがゆいというか違和感を感じるのは何でなんだぜ。


・武勇伝
ボロボロになった女の子にキュンキュンしてしまった。くっ、静まれ俺の右手のリョナ属性…!
いやリョナがどうこう言わなくても普通に良いヒロインだとは思うけど。主人公も良い意味での三枚目になってきたし。
後はボクシング描写がどんなものになるかか。今のところただの喧嘩にしか使ってないし。


・おすもじ
この手のリアクション系料理?漫画は久々に見る気がする。
ただ性別を偽るのは何か意味があるのだろうか…どうせなら男の娘でいけばいいのに。
流石にサンデー内で被りまくるか。


ムシブギョー
何はともあれおっぱいだ。この絵柄であの巨乳ってなんだか犯罪的にエロスを感じる。
ただ無涯殿以外の3人が絆されるのがちょっと唐突というかこれでわだかまりなしになったら微妙だなぁ。
1人1人なんらかのイベントがあって仲良くなるならともかく。


・マギ
ただの酔っ払いエロではなかったか、シンドバッド王。
こういう腹の探り合いというか顔で笑って頭では違うこと考えてるキャラが味方にいるのは良いもんだ。
まぁこう話が大きくなっていくとアラジン達の存在が小さくならないかという心配もありにけり。


鋼鉄の華っ柱
そりゃ大抵の人は殴られたら怒るよね。自分から殴った事は棚に上げて。
この流れだと真道の方は上手くやって人心を取り込むんだろうなぁ。


はじめてのあく
ガチバトルが始まったと思ったらやっぱりネタだったでござる。
それはそれで良いんだけどなんだろう、せっかくバトるなら真面目にやれば良いのにと思わないでもないわけで。
ギャグの中にシリアスを入れたりシリアスの中にギャグを入れるとふり幅が大きくなって上手くまとめないと見てる側にどっちらけ感を与えるような。


神のみぞ知るセカイ
また色々と新情報が出てきたなぁ。敵がお喋りかつ迂闊すぎるのだがそこは神にーさまの演技力の勝利ということか。
さらに女神の1人に事情は伝わったしで俄然面白くなってきたか。
この作品もバトル展開にシフトしたらどうしよう。


・ケンイチ
あああああああああああんまあああああああい!
あまりに青春真っ盛りというかシャイボーイとシャイガールの精一杯が展開されて直視しきれない、これが…若さか…。
流石にこれ以上の進展となると本気で長老倒すかケンイチが死にかけでもしないと無理かな。ああ、割と死に掛けてるし問題ないか。


結界師
あー、これは切ない。かつ上手い。
今まで黒幕だのラスボスだの散々言ってきたけど感情が理解できない、あるいは感情表現が下手なだけで母親らしいことはしようと頑張ってきたわけか。
良守のケーキ作りの趣味もここからきてると思うとさらに切なさ乱れ撃ち。兄貴のリアクションも見たいところではあったが。


・RINNE
ちょっと今すぐどこかの死神と契約してくる。
猫ごときが月給50万って何に使うことがある…というよりそれだけの金を出せるのかあの女子。


絶対可憐チルドレン
んん…?今回は話の前振りがあまりなくこうなったからかなり唐突感が。
ティムも隣に女の子がついて説得していればバレットのように正気に戻ったろうに。
しかし葵を意識してるのは良いがフラグは成立するのだろうか、この男。


・ARAGO
何か偉そうだし強そうだしで巨大組織にでも所属してるのかと思いきや最後の1人だったでござる。
しかも目的が主人公の護衛。また1つ死亡フラグを積み重ねたか…。