せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 17号

ダイヤのA
甲子園出場を決めれば監督が残ってくれるかもしれない。
なるほど言われてみればその通り。ただまぁここで言ったということは達成できないフラグかなとも思うわけで。
というかそうなるといつまで経っても新任(予定)監督がただの嫌な奴で続いてしまうしなぁ。


・我間乱
爺さん強いなー。亀の甲より年の功、と思ったら両方兼ね備えてるのかこの爺。
で、伊織はいつ出るのかと思ったらまさかのラスボス登場。早い、早いよパパン。
せっかく1年も修行したのにラスボス候補がいきなりとかよほどうまいことしないと「何だこの程度か」になってしまいかねん。敵にも味方にも。


CODE:BREAKER
リリィ…誰?と言うのが正直なところ。
ページ数が進むにつれてあーこういう展開もあったなぁとは思ったけどいつ何の目的で出てきたのかは分からず。
しかしこうも皆仲良かった頃の番外編が続くと作者本当はこっち描きたいんじゃないかと思ってしまうな。


ベイビーステップ
これは確かに嫌な奴だ。わざとやってるなら勿論無意識だとしたもタチ悪いなー。
今までにはないノーマナー戦法、精神面を鍛えたエーちゃんがどう克服するか。
これに勝てたらまた1つ強くなりそうではあるのだが。


エデンの檻
相変わらずお荷物4人抱えつつ中学生とは思えない知識を披露する矢頼さんマジ頼れる。
死蝋だけなら100歩譲ってともかくとしても湿屍なんて普通知りゃしないだろうに。
しかしミイラの口に鍵とかアドベンチャーじみてきたな。


・むろみさん
植物性プランクトンは青汁の粉。分かるような分からないような…やっぱり分からない。
そういえばむろみさん見るのなんだか久々な気がする。特に出番がなかったわけではないんだろうけどいえちーの破壊力が強かったから…。