せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夢喰いメリー 第11話 「夢の守り人」

いよいよ最終決戦…と思ったらラスボス帰ったー!?


クラスメイトが夢魔付き、教師も夢魔付きで気が休まる暇もないとはこのことか。
ポンポン正体を明かしていくからてっきりこのまま最終回まで戦い続けるのかと思いきや試験終わるまで待ってくれるとはなんという教師の鏡…。
まぁ十中八九嫌がらせのためなんだろうけど現実世界で手を出されたらどうするんだこの先生。夢魔空間に逃げるのも自動的ではないだろうし。
何にせよ結局前回、今回ともにあまり話が進展していなかったのは残念ではある。周囲の人間関係はかなり変化が起きたけど根本的解決にはなってないし。
とりあえず今回戦闘に参加しなかった三茄子さんをきっちり招集して2対1で挑むのがベストな展開だろうけどどうなるかなー。肝心なとこでボケそうだし三茄子。
そもそも強さの幅が分からない。敵にしても味方にしても基本殴り合いが主なのでお互いどのくらいのレベル差があるのやら。


茄子がメリーさん以下なのは実証済みか。