せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第11話 「ゲット・レディ」」

そういえばゆかりんの出番がなかった。


んー、箒メインの話になると少し微妙なのは自分がシャル派だから、というわけでもあるまい。
単に箒というキャラにあまり興味がないのだろうか。いやまぁそれを言ったらおしまいだけども。嫌いってほどではないのだが。
戦闘自体はCGのおかげでよく動いてるし見所はあるんだけどイマイチ燃えなかったのはやはり相手が無人機だからか…。
もっと言えば明らかに箒姉の差し金だって分かるから盛り上がりようもないのだが。妹のための自作自演でしょこれ。
そんな状況で不審船を守るために任務失敗、なんて展開されればイマイチになるのも当然ではあるか。箒じゃないけど別に守らなくてもいいだろうそこ。
ここを守るのがイケメン主人公の条件ではあるんだろうけど箒が一方的に悪いみたいな言い方になってるのが若干気になった。どちらも間違ってはいないだろうし。
まぁ2組の人が箒を叱咤激励するシーンはなかなか良かったしそこで相殺としておこう。ニュータイプ空間なんてなかった。
後はヒロイン全員で福音退治、復活した一夏が颯爽登場して1話に繋がるって感じか。大体オチは読めたかな。


専用機持ってる責任はどうした無断出撃者達、などというツッコミはしないに限る。