せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話 「トランプ勝負」

メガロリだのギガロリだの。


今回は青と黄が2人揃って敵の船に乗り込む…ってこの作品、お互いの船に潜入することが多い作品だ。
割と初々しい桃緑と違って色々修羅場を乗り越えてきている青黄の安心感は中々のもので。ここまで負ける気がしないのも珍しい。
というか基本的に黄色が万能すぎる。乱暴とは言えメイドの真似事もしてたことがあるし、今回は実に堂に入ったイカサマ技を披露していたし。
逆に白鳥哲ボイスの幹部はどんな小手先の技を見せてくれるのかと思ったらただの力技でガッカリだよ!凄いのはトランプの切り方だけか。
トランプ勝負での勝ち負けすら残り3人が目的の物を盗むまでの囮行為だったという黄色の器の大きさがよく分かる話であった。


次回はシンケンジャー回。本編はあまり見てなかったけど妙にライダーと絡む事が多かったからあまり知らない気がしない作品だなぁ。