せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 22・23号

まさかの絶望先生サンデー入り。どんな顔して会議したのか気になるな。
ただ漫画内でも言ってたけど元々こっちの人間なだけにあまり違和感はないかもしれない。
むしろ今後サンマガ両方で描けば良いんじゃねえの!?みたいな感じ。サンデーとマガジンの二足のわらじ漫画家なんて今までいなかったよ、多分。
代償として確実に過労死するが問題ない、面白さ至上主義ってジャンプ編集長も言ってる。
あと岳も普通以上に面白かったが…銀の匙もそうだけど他所から来る漫画家ばかり面白いって雑誌として良いのだろうか。


銀の匙
この「何をやっても新鮮」な題材ってのはやっぱり強いなー。主人公が1つ1つ新鮮な気持ちでイベント体感してるのと同じくらい読者も新鮮な内容だろうし。
まぁ畜産や農業関係の読者はあまり新鮮さはないだろうが…そこはあるあるネタということで。もちろん面白さは人それぞれだが個人的には今回もOK。
どこか遊びに行く云々は確実にデートと思ったのにーみたいな肩透かしになるだろうけど学校外がどうなってるのかは興味あるのでそれもまた楽しみ。


・マギ
ハチミツ食べたいナ(ディズニーの黄色いクマ風
もう少しおどろおどろしかったらどこのイヌカレーワールドかと勘違いしかけた。いや十分カオスではあるのだが。
王子はここで経験の浅さが響いてくる展開になってくるのか。他の3人は慣れたものだけど。


・武勇伝
ただのロリコン野郎かと思ったら恋をしたとか言って結局蹴ってくるとかDVが恋だと言うつもりかこのロリコン
前回ボコられた主人公が窓を叩き割って再登場してきたは良かったが事前に警察に連絡入れておけば痛い目見ずに済んだろうに。まぁ説明が難しいだろうけど。


・RINNE
てっきり米代に消えたと思ってたけど流石にそこまでマヌケではなかったか、お互い。
散々ごねて脅して宥めて賺して見事5000円分の商品券ゲットという綺麗なオチ。珍しくりんねが美味しい目を見た話だったなぁ。


・ゴルフ
ドラコン編、大会編、ライバル編と来てとうとうキャディ編ときたか…何が学べるのやら。
一緒にコースを回るのが仕事だしある意味プレイヤー以上に場を知り尽くしている、みたいな展開になるのだろうか。


神のみぞ知るセカイ
あー…はいはいはいはい。
今ここに新たな性癖が生まれた。自分、女の子に攻略されたい願望があるかもしれない。
ハーレム作品的に女の子がキャッキャウフフと主人公を取り合うのではなく女の子自身が主人公のような格好良さと行動力をもって明確に攻略してくる気分を味わいたいというか。
それをして「ヒロインになる」とはなるほどいい言葉だ神様。


ハヤテのごとく!
あれ、若あっさり伊澄を諦めたな。てっきりまだまだ食い下がったり否定するものとばかり。
別に主人公と正ヒロインでもないから話の途中でくっついても大丈夫なんだろうが…これは意外だった。
まぁ姉ショタは大好物なので何も問題はない、続けたまえ。


・ケンイチ
なぜ死んだなぜ死んだ言われても昔のこと過ぎて読者も覚えていません。美羽を守って死んだんだっけ。
そんなに大事な弟子ならこんなとこで聞かずとももっと前から色々調べられたと思うが。


はじめてのあく
正義さんは不遇な立場が多いなと思っていたところハンデ無し、どころか変身も無しの全力全開で恨み骨髄な相手を見事撃破。
何かパワーバランスがおかしなことになってる気がしないでもないがスカっとしたので気にしないでおこう。後はラスボスを倒して見事エンディング…だと終わってしまうか。


・出雲
虐めや足止めはこの手の作品において割と良くあるけどこの漫画でやるとは思わなかった。色んな意味で似合わない気がして。
と言うか何だ…出雲の取り巻き美男子どもって歌舞伎してるんだろうか。出雲のピンチによく首突っ込んでるけどメイン回以外で仕事してるの見たことない気がする。


鋼鉄の華っ柱
ああ、やっぱり出てきた金持ちで頭良さそうな嫌味キャラ。こういうのを腕力でギャフンと言わせるタイプが今のところこちらにいないだけにしばらくイラつかせてもらえそうだ。
案外坊ちゃんが即座に切れてボコっちゃうかもしれないけど。


ムシブギョー
まぁ…見たまんま蚊ですよね。両手でペチンと叩けば倒せるんじゃないだろうか。
素早いし攻撃はイヤらしいけど防御力はすこぶるなさそうだ。


絶対可憐チルドレン
深淵をのぞく時深淵もまたこちらをのぞいているのだとかどうのこうの。ニーチェ語録。
女の子ならともかく男でこういう影からコソコソしてるキャラは厄介極まりないのでサクっと倒してくれないかな、兵部辺りが。