せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話 「いまも交通安全」

暴力をやめないと暴力するぞ。けだし名言。


何この…何この…何これ。完全にギャグ回だこれ!3分に1回は笑わされた気がする。
キャラ崩壊と言われてもしょうがないくらいのギャグっぷりではあるのだが何かとお固い雰囲気のあったインサーンをああいう風に動かしたのはいい感じだったと思う。
まぁ回想でインサーンがセーラー服着てキャッキャウフフとか誰得だとは思うけど。子供は見ちゃいけません。
後は何と言ってもレッドレーサーか。マーベラスですら逃げ出すキャラの濃さは流石という他ない。カーレンジャー話にゴーカイジャーがゲストで参加って感じだよねこれ。
特にここはこれに変身だ!→ターボレンジャー→違うそうじゃない!は死ぬほど吹いた。確かに被ってるけど。
子供のための交通教育的な内容もあった気がするけどネタが濃すぎて頭に残るはずもなく。むしろそれすらギャグとしか。
…あれ、そう言えばカーレンジャーの大いなる力はどうなったんだろう。最後の交通安全標語で終わりか。
流石に全戦隊のロボギミックを使うのは無理があったのだろうか…今後もこういう展開でお茶を濁されそうな戦隊がちらほら出てきそう。


次回は6人目だろうか。ディエンド的なキャラっぽそうだなぁ。