せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂' 第209話 「いつまでもあると思うな親と金と若さと部屋とYシャツと私とあなたとアニメ銀魂」

マダオソングは身に染みるなぁ。


何か色々マズったらしく総集編。本当に何があったんだ。
映像使い回し、歌による引き伸ばし、劇場版詐欺第二弾、銀八先生ネタと色々頑張っていたし面白かったから特に問題はないのだが。
津波ネタがあったのでそれに引っかかった…とも思えないしなぁ。まだネタがやばすぎて放送できなくなった、の方が現実味ありそうだ。
しかし漫画の方で実は敵だったエリザベスがアニメでは相変わらず監督のおっさんというのはこういう時どういう顔をすれば良いのか分からないの。笑って石を投げればいいと思うよ。
劇場版詐欺はあれもどこかの使い回しらしいけど実際作ったら紅桜編より客が入りそうだなぁ。
というかワンピースの4分の1と言ってもブリーチに2倍くらいはあるんだしあまり自虐することはあるまいて。ワンピが異常なだけなんだから。


来週からかぶき町編か。これ以降原作はシリアスがないだけに最後の真面目な長編になるのだろうか。