せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂' 第213話 「鉄の街」

ぅゎぱっつぁんっょぃ。


よろず屋のピンチに歌舞伎町の仲間達が勢揃い、というのは熱い展開だったなー。
まぁいて役に立つのか微妙なキャラもちらほらいたというかマダオを歌舞伎町の住人扱いして良いのだろうか。まるでダメなおっさんですら包みこむ場と言うと何か抱擁感が伺えるけど。
ただ歌舞伎町縛りをしたせいか普段なら出ても良さそうなキャラがさっぱり出なかったのが残念。新選組はないにしてもヅラやさっちゃんくらいはいても良さそうなもんだったのに。
しかし上でも言ったけどぱっつぁんが予想外の強さで少し吹く。周囲が規格外なだけで眼鏡も大人2〜3人分という微妙な強さはあるって設定だったっけ。これでも十分大したものだが。
逆にピラ子は少し肩透かしというかこの程度かーみたいな。元々戦闘向きでもなかったんだろうが…ってこないだコンクリを叩き割ったような。見なかったことにしよう。
肝心の銀さんはと言うと次郎長と共闘して華佗と愉快な仲間たちを撃破。共闘と言ってもお互いやりあうのに邪魔だからとりあえず片付ける的な乱暴さがまた良し。
一応あのマント集団も夜兎と同じくらい有名なはずなのにこの様とは。