せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

神のみぞ知るセカイII 第11話「いつも心に太陽を」

どう見てもカップルだったプロレス鑑賞。


と言うわけで教育実習生攻略完了。年上の女性が年下の男に篭絡、実に好みのシチュエーションであった。
まぁこの先桂馬のフォローがないまま先生続けられるのだろうかこの人と思わないでもないがそこは深く考えまい。原作じゃまた出番あるし。
割とベタな解決方法ではあったけどそのベタさを演出することが神様の目的だったし先生もベタなシチュだからこそ救われた部分があるのでこれは問題ないか。
しかし理想をより押し付けろというのは理想の世界で生きようとしている神にー様ならではの発言とも言えるが常人があの領域まで行くのはどうかと思います。
そもそも理想の世界に篭もりたがる神様と外界に理想をぶつける先生とでは結果が全然違ってきそうな気もするが…。
例えるなら桂馬がギャルゲーを周囲に面白いからやってみろと押し付けてるようなもんだよなぁ、先生のすることって。方向性さえ間違えなければ確かにためになるのだろうけど。