せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 37号

・ブリーチ
今のはメラゾーマではない…を思い出した人はおそらくごまんといるであろう。どんな時でもポジティブハート。
前回まで泣き顔晒して情けない状況になってたのに死神に霊力入れてもらった途端ドヤ顔とかほんとチョロい男だな。
チョロいと言えば剣圧だけで月牙天衝と思い込んだ銀城さんも大概チョロいけど。ところで月島さんはどこへ。
しかし何だかんだ言って死神隊長が出るとテンション上がるなぁ。逆に言えば出ないと酷い事になるってことなんだろうけど。
それは掲載位置が証明してくれたわけで。今後はもうずっと出ずっぱりだ。


・ワンピース
10万の戦力が半分にされた上に残り5万もパワーアップしたルフィ海賊団の手によってまさに赤子の手を捻るが如く。
これこれ、これが見たかったんだ2年後の展開は。随分待たされたけどホーディのぐぬぬ顔を見られただけ良しとしておこう。タコですら裏切る始末だし。
あとは幹部連中をそれぞれワンミニッツでイナフすればほとんど終わったも同前か。というかヤク中になってるはずのホーディの攻撃をジンベエがあっさり止めた時点で結末見えてるよねこれ。


・ナルト
無敵の写輪眼で何とかしてくださいヨォー!と思ってたら本当にスサノオでなんとかしてしまったイタチニーサンだ。
正直もうイタチだけでいいんじゃないかな状態だなこれ…てっきり長門と相打ちになるとばかり思ってたらあっさり倒してしまった。
長門もうまい具合にこちら側についてくれたらナルト、ビー様、イタチ、長門という誰に求められない4人組が完成していただけに実に惜しい。まぁ良い去り方だったんじゃないかなと。
ただいきなり自来也を一部、自分を駄作の二部扱いしだしたのはどうかと思います。まぁ確かに1が偉大だと2はアレな出来になることが多いけど、特に映画。
三部作目なナルトがどうなるやら。


・トリコ
億だの兆だのいよいよ数字のインフレが激しくなってきたような。だがそれが良い。
それに対し36連×30倍、つまり1080連釘パンチに相当する合体技で見事山も粉砕。これだけでグルメ界行けるんじゃないかという気すらしてくるが無理なんだろうなぁ。
しかし入る前にえらい消耗してるけど大丈夫なんだろうか。どこかでカロリー摂取するイベントでもあるんだろうけど。


バクマン
全然反省してないなー七峰君、と思ってたらますます亜城木夢叶の大ファンになっていただけであったと言う。
単なる焼き直し展開かと思いきや七峰編完結編とでも言うべきか、前回描かれ切れなかった部分を最後までやり通すための展開というか。
今回は以前のように全否定されてないし金銭面に関しても問題ないっぽいしでどう決着つけるんだろうなぁ。
親が破産したとか漫画に全く関係ない展開だけは勘弁だが。というか前回も言ったけどもう雑誌作っちゃえよ。


・スターズ
チート主人公ともう1人のチートのおかげで無事救出成功。まぁ外部からの援助あってのことだけど。
ただなんだろう、ここまで細かい遠隔操作が可能なら3秒の誤差はあってもわざわざ人間が直接宇宙空間に行かなくても良いんじゃないかな…。
3秒誤差が問題があるようにも思えなかったし。むしろ今回の事故で「やっぱり生身の人間を向かわせるのは危険だ」という考えが強まった。


鏡の国の針栖川
ううむ、やっぱり勘違い展開でヒロインの顔が曇るのは見ていて辛いものが。
一時の早とちりですぐ誤解が解ければいいんだが状況的にかなり長い間勘違いしそうな話の作りになってるしなぁ。
さらに鏡の呪い的にこのレズ娘が状況を把握することもないだろうし。その辺のモヤモヤ具合をどう乗り越えていくのだろう。


銀魂
ギャグ回かと思ったら意外とシリアス回っぽい展開に。新選組に対して見廻組か…もっと早い段階で出しても良い組織だったのでは。
設定的にも実際の関係的にも今後新選組に関わっていく存在になるのか、ゴリラが単に思いついただけなのか。
こういう良くも悪くもエリート集団、ぶっちゃけティターンズみたいな存在は嫌いではないので使い捨てでなきゃ良いんだけど。


めだかボックス
今まで割と放置気味だったワンダーツギハ回…だと思うのだが本人は電波に誘われてどこかへ行ってしまったわけで。
正直ここが善キチが真っ当に活躍する最後のチャンスだと思ってたり。一応面接でこの電波ちゃんと接点持ってたわけだし。
これで出てこなきゃ本当に「皆遅いな」と既にゴールにいるか本当に家に帰ってるかのどっちかだ。
それはそれとしてやはり球磨川が紙面にいると話が引き締まるね!感想にも力が入る。


HUNTER×HUNTER
ああ、タコと並んでいい感じに蟻編を盛り上げてくれたウェルフィンもとうとう年貢の納め時か…。
腹が減ったとか言いながら王がこっち見るとかこれ以上ない死亡フラグだ。できれば生き残ってほしいが主人公チームですらないキャラにその手の奇跡は望むべくもないか。
ただ毒で死んだユピーの近くにいたことからどっちにしろ毒に感染していそうだし時間の問題ではあるか。プフも同様に。
王は何だかんだで生き残りそうだから困る。


・マジコ
ようやっとバトル展開が終わってこれからイチャイチャだ!と思ったら娘と猫を置いて夫婦がどこか飛んでいったでござる。
だから展開に溜めがなさすぎると言っているのだがなぜそう先へ先へと。まぁキスがどうのこうの言ってるしキャッキャウフフ展開に繋がる内容なら良いのだが。