せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

異国迷路のクロワーゼ 第08話 「子供部屋」

アリスちゃんの創作能力は異常。


前々から若干の腹黒さ…もとい含みを見せていたカミーユさんがついに大爆発。
この泥棒猫と言わんばかりのネチネチ言葉攻めは湯音が異国少女でなければどうなっていたことやら。
ニュアンスが微妙に伝わってないことと湯音本来の明るさでなんとか事無きを得たけどいきなり攻撃的にならんといてくださいお姉様。
それだけ日々溜まっていったものがあるんだろうし金持ちには金持ちなりの面倒さがあるとはいえ基本的には八つ当たりだしなぁ。最終的には仲直りした…というか湯音的には口撃されたとも思ってないんだろうけど。
しかしアリス嬢の日本の昔話評はなかなか面白いものがあったなぁ。
竹取物語をして「女が男に命令している、女性が強い」と評するとは。確かにこの時代はまだ女性蔑視が残ってたっけ。