せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂' 第222話 「名は体を表す」

何気にゾロ目回。


前回に引き続き名前の長い猿話。下ネタの酷さは前回以上だが。
夕飯時のご家庭を凍りつかせるのが目的なんじゃないかと思うくらい絵的に酷い内容だったが原作からしてこうなんだからしょうがないよね。
しかし寿限無寿限無(略)と言いファキナウェイからのBAD COMMUNICATIONと言い尺稼ぎが露骨な話だったなー。そう言えば銀八先生もさりげに復活してたっけ。
この2つがなかったら前回今回で1話に収まったんじゃないだろうか。まぁ今更尺稼ぎがどうこう言うようなアニメでもないしB'zネタは面白かったので問題はないけど。
これもDVDになるとBGM差し替えになるんだろうなー。アニメ銀魂はそういう一発ネタが多すぎる。
猿の名前に関しては相変わらず折笠富美子頑張ってるなと。今回だけでもギャラ2倍にしてあげても良いんじゃないだろうか。


次回は若本と石田彰メインという実に濃い内容になりそうだが…記憶が確かならまた下ネタ話だった気がする。