せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏目友人帳 参 第08話 「子狐のとけい」

先生もしかして完治するまで役立たずのままだろうか。
本気で3期では活躍しない気がしてきた。


オリジナル回にして実に良い子狐回であった。
以前に比べていじめっ子妖怪も1人で追い返せるようになったしすっかりたくましくなってまぁ。
惜しくらむは夏目との絡みが少なかったことかな。まぁあれ以上接すると狐が孕んでしまう可能性もあるのでしょうがない。子を成すとか言ってたし。
あれ普通に聞いたら「子狐が子供を作る」って意味なんだろうけど自分フィルターを通したら「子狐が妊娠する」って意味合いに聞こえて困る。いや困らない。
とまぁ子狐kawaiiだけで感想が終わりそうになりがちだが実際はもうちょっと踏み込んだ話が展開していて実に興味深い。人間と妖怪の時間の差というか。
にゃんこ先生の傷の話をした時もちょっと話題に上がったけどやはり人間と妖怪の寿命の差はいかんともしがたいものがあるのか。
その辺特に答えを出さないまま終わったので少しモヤモヤする部分は残ったけど作品の根底に関わりそうなネタでもあるし急ぐ話でもないか。
どうなるにせよ子狐はこれ以上大きくならないでいて欲しいものだな!