せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゆるゆり 第08話 「エイプリルフール」

おかしいな、原作では学校の廊下での会話が同じ布団の中になってるぞ京×結。
素晴らしい。


今回はアッカリーンとチーナ、さくひまの出番を削って千歳メインの話。あと新キャラの千鶴。
千歳は基本的に見守るタイプなキャラなので地味な立ち回りになりがちだけどエイプリル回や双子属性でやっとこ目立ってきたって感じだろうか。
まぁ千鶴の出番もそんなに多いわけではないし双子が同時に出るなんてあと2〜3回あれば良い方なのだが…アニメじゃそれすらあるかどうか悩ましいところではある。
千鶴はちなつ以外に京子が率先してちゅっちゅしに行く美味しいキャラではあるのだがやはりツンデレキャラは綾乃がいるから出番少ないのだろうか。もったいない。
しかしてっきり嫌われてるの分かってて絡んでるのかと思ったら素で気づいてなかったのか京子は。
千鶴は千鶴で千歳から話を聞いてるはずなのに無視してた辺り冗談抜きで嫌っていそうだが。千歳×綾乃派の千鶴にはそもそも邪魔な存在ではあるだろうけど。
ともあれ本気で嫌われてると分かったらガチ凹みする京子の打たれ弱さは新鮮で実に良い。さらにそれをフォローする結衣の正妻っぷりときたらもう。
やはり京結は鉄板だなー。ちなつちゃんは申し訳ないけどあかりとイチャコラしててください。
あかりと言えば学校の机にアリ飼ってるとかちょっと引くレベルの趣味だ。てっきり本人が知らない間にアリが住み着いてる〜みたいなものかと思ったら道具を使って巣を作る本格的なタイプだったという。


次回は生徒会長初登場…いや存在自体は海回でいたけど。
となると自動的に爆発先生も出てくるかな、オリジナル話でもなければ。