せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

STEINS;GATE 第21話 「因果律のメルト」

すっかり登場キャラも減ってしまって。


ここしばらくロクな活躍のなかったまゆしぃのターン!同時にまゆ死ぃのターンでもある。
Dメールを1つ1つ潰した程度では死亡日時が1日ズレる程度のものでしかないと再確認させられた回でもあり、オカリンの苦悩はまさにMAXハート。
今までのDメールは本来の世界線に戻るための必要経費であってここからが本当の地獄というか大元の原因を取り除かないかぎりずっとまゆ死ぃしちゃうわけなのだが。
どちらかを選ばなければいけないというだけあって今までのスピード展開とは打って変わってゆっくりとした時間が流れていたなぁ。墓参りから帰り道のシーンなんて特に。
キャラとしては助手や鈴羽の方が好みではあるのだが組み合わせとしてはやはりオカリンとまゆしぃの2人に敵うものはいないか。見てて微笑ましくなるコンビだ。
まぁそう思ったところにあの事故なわけで持ち上げてから叩き落す展開といっても過言ではない。よく壊れないなオカリン。
ともあれ次回の展開こそがこの作品を語る上でも評価する上でも一番大事だと思うので期待して待つとしよう。


関係ないけどセーラー服まゆしぃってどことなく犯罪臭がして困る。エロス的に。