せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル 「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に…」

会長はアイキャッチ映えするなぁ、と以前とまったく同じ事を言う。


久々のミルキィホームズは相変わらずのミルキィホームズっぷりであった。
時系列がいまいち分からなかったけど森アーティの出番的に最終回後ってことで良いのだろうか。まぁどこだとしても大して問題はないけど。
しかしせっかくの特別編が小衣ちゃん回とは優遇されてるなぁ。誰か1人にスポット当てるとしたら一番使いやすいんだろうか。
中の人が歌手業もやってる…というかそっちメインだっけ?なもんだから小衣ちゃんがアイドルマスターやってても違和感なかったし。普通に歌上手いな。
それ以外は相変わらずアルセーヌ様が手を変え品を変えてミルキィホームズに試練を与えるという慈悲深い内容。最終回前だとしても後だとしても甲斐甲斐しさはお変わりなく。
肝心のミルホメンバーはと言えば探偵業への意気込みはともかく実際の活動についてはダメダメダメっぷりに拍車掛かっていたような。ワーワー言いながら突進してるだけじゃないですか!
G3のメンバーが珍しくよく動いてるもんだから余計に差が見えてくるというかドラえもんパロなんてやってる余裕はないだろうに。
あとネロは相変わらずのクズっぷりでラブリー。コーデリアさんとエリーは若干影が薄かったような。


そう言えばOPは以前のままだったけどEDは今回のために新作用意したのだろうか。
作画良し百合ましさ良し歌も楽しげな感じで実に良い塩梅だったなぁ。