せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゆるゆり 第09話 「今年の夏はこわくない」



何だかんだ言って黒髪ロング美少女が一番良いよね。


前回エイプリルフールの話やったのに早くも季節は夏。順調にサザエさん時空が展開されているようで。
前半はホラーネタ…と言うほどホラーしていない気もするが、とりあえずそのように雑談中心のごらく部。要するにいつもの展開ではある。
本当になにするでもなく暑い暑い言いながらお喋りしてる辺りごらく部と言うより駄弁り部なんじゃないかと思わないでもない。
今は4人だからまだ会話も続くだろうけど結衣と京子だけの時はどんな状況が続いてたのだろう。もちろん百合ましいのは当然として。
そう言えば漫画の方じゃセールスマンや先生は男だったと記憶するがアニメでは徹底的に女性に変換されてたなぁ。さすがに暴漢は男だったけど。
で、後半からは新キャララッシュ。爆発先生は白石涼子で生徒会長は後藤沙緒里…後藤(弱)さんか…。
確かに音量上げるかイヤホンで集中すればかすかに何か喋ってるのが聞き取れなくもないこともなかったけど果たして会長に声優をつける意味はあったのだろうか。
まぁこれでもまだ原作よりはマシな方ではあるか。漫画だと完全に沈黙状態で先生の通訳が100%合ってるかすら確認できないくらいだし。
いやそれにしても本当に生徒会長はkawaiiな。カップリングで言えば京結やさくひまの方が好きだけどルックスはこの子が一番好みだ。
爆発先生は漫画だといらん子かなーと思ってたがアニメになると随分賑やかで楽しげなキャラに見える不思議。アニメでこそ輝く性格であったか。
とまぁ全体的に満足度の高い話ではあったがさくひまの出番が少なかったのだけは残念。前回も出番なかったって言うのに。
アイキャッチがさくひまVerになったことだけが救いか。おっぱい禁止。


次回は2年生の修学旅行話がメインだからアッカリーンまた出番無しかな…不憫な子。