せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 43号

巻頭に乗ってた漫画は…なんだろう。不思議な感じだった。
しかしケンイチ描いててこれも載るとか筆が早いんだなー作者。


・武勇伝
足の早さとカウンターで長年ボクシングやってた子に見事KO勝利
相手の噛ませっぷりが半端なさすぎた点を引いてもやっと主人公補正が効いてきた感じかなぁ。まだまだ先は遠いが。


・マギ
しばらくダンジョン攻略になるのかと思ったらまたこの展開か。
こうもシリアス続きだとせっかくの作者のシュールギャグ分がもったいないなぁ。シリアスが悪いってわけではないけど。


神のみぞ知るセカイ
この神にーさま、女神相手にもモテモテである。ハーレムってレベルじゃないな。
久々登場のエルシィは出番もセリフもそこそこにアホな子っぷりをアピール。なんだいつものエルシィか。
この女神達だけで封印は解けるのか、あるいはまだ引っ張るのか。


ハヤテのごとく!
さんじゅうななさいふてくされるの巻。
前回ナギがあれだけ決意しておいていきなりマリアさんパートとは…まぁ同人話続けられるよりはこちらの方が良いかな。
とりあえずせっかく時間あるんだから趣味のカラオケにでも行ってくればよかったのに。


・ケンイチ
師匠ズの決着がついたか、と思ったらまさかの暴走美羽参戦。
達人級に挑むよりビルから落ちていったケンイチを救出してあげた方がいいんじゃないだろか…何もなければ確実に死んでる高さだが。


・RINNE
あー…あれ?もう終わり?
もう少し続くと思ってたけどこのバトルロワイヤルが最後の関門だったのか。始まりが唐突なら終わりも唐突だなー。
なんやかんやで試験合格できてひとまずハッピーエンドということか。鎌壊れたままだけど。


絶対可憐チルドレン
中学生がキャッキャしてる裏でどうにも重い話が進むなぁ。
トーリー自体は進んでいるんだろうけど最終回が近いからこその進展なのかいつもの情報小出しなのか。
まぁだいぶ前から最終回近いっぽいなと思ってはいるが。


・ARAGO
おおう…終わってしまった。最初は良い感じだなーと思っていたのに何がまずかったのだろう。
サンデーよりマガジン・チャンピオン向きだなとは常々思っていたけど。
次回作はもっとキャッチーなものでいかねばサンデーの空気に合わない気がする。


・出雲
大体いつもの出雲展開。しかし紗英は毎回美味しいところを持っていくな。
もう本命こいつでも良いんじゃないか。


鋼鉄の華っ柱
爺さんの熱演があまりにも面白すぎて。
無駄に長引かず弟が単純に騙されるのではなくきちんと頭を使って対応して終わったのは良かったなぁ。本人連れてくるなんて力技はなかなかできるものではない。


はじめてのあく
ゲェー!唐突にシリアス展開がァー!?
前回までの話みたくずっとダラダラしてくれていれば良かったのになぜこんな唐突にバトル展開を差し込む…。
意味が分からないよ。