せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムAGE 第03話 「ゆがむコロニー」

後詰に指令に特攻にと引退間際の爺さんに色々させすぎである。


とりあえず3話まで見た結論を言えば…ユリンが山田可愛い、ということくらいだろうか。
それだけに一時離脱は非常にテンションが下がる。ユリンのNTっぷりヒロインっぷりを見たあとだと幼馴染なんて何の役に立つのかと。
片や初めての戦場で落ち着かない主人公を導く美少女、片や頼まれても状況的に仕方ないわけでもないのに図々しく船に乗り込んできた幼馴染…勝敗は火を見るより明らか。
しかしドッズライフルなら云々言ってた割に1発当たってもさして敵にダメージを与えた風に見えなかったのは気のせいか。これもデータに入れて新装備の開発を急ぐべきじゃないだろうか。
敵と言えば船にしてもコロニーにしてもいくらでも落とせるチャンスがあったのにわざわざ引いていった理由はなんだろうか。
これが後々の伏線になるんだろうけど一応無人兵器とのことだしよほどの理由がないと話の都合になってしまいかねないな。中にパイロットが乗っているなら分かりやすいのだが。
あと最初にも言ったけど掴みの3話の大半を司令に頑張らせるのはちょっと無茶させすぎじゃないだろうか。
主人公とも深い縁があったキャラだしこの死が少年を成長させる…にしては話数が足りなかったような。司令の代わりがジャミルって時点で何かもう不安しか残らないわけだし。


次回はシン・マツナガを差し置いて白い狼を名乗るパイロットが出るらしい。
リスペクトしてるのか存在を知らないのか…。