せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/Zero 第04話 「魔槍の刃」

ジョージ一人つけておく。


アーチャーVSアサシンが出来レースだったので初のガチなサーヴァント戦開始。即ライダーによる水入り。
英霊は氏素性から武器や弱点を知られる可能性があるのでなるべく隠しておくようセイバーとランサーが頑張ってるところにあの登場と名乗り上げ。
男らしいと言うべきか考えなしと言うべきかイスカンダル。ウェイバーの胃痛がMAXなのはよく分かった。
あとアルトリアちゃんマジ脳筋。直感スキルを持っているはずなのに幸運パラが低いせいか致命傷とまではいかなくても結構深刻なダメージを初戦から受けてしまったし。
ここまで策にハマってくれると相手としてもやりやすいだろうなぁ。とはいえ真名と宝具2つを明かして片手だけというのも良いのか悪いのか。
まぁあのまま続行してたら切嗣が何かしない限り確実にやられてたろうなぁセイバーは。万全の状態ですらアレだったのに剣の間合いが見える&片手に重症とかどうするつもりだったのか。
街もろとも吹っ飛ばすつもりでエクスカリバればどうなるか分からないけどそれはそれで手の内全て他の参加者に知られるようなものだしなぁ。
セイバーはライダーにお礼言わないといかんね。うむ。