せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂' 第231話 「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」

これは酷い。


いやー…この作品において酷いは褒め言葉になるんだろうけどそれにしたって今回は近年稀に見る酷さであった。
これにはさすがの東不可止も土下座して謝り回るレベル。いや原作からしてそうなんだからしょうがないけどもうちょっとこう手心と言うか。
そもそも葬式をネタにする時点でその手の団体から苦情がきそうなのにチンだのマンだの相変わらずひどい話だ。
いやまぁ湿っぽい葬式ではなく明るく見送って欲しいと死んだ本人が言ってることだしそういう意味では特に問題の…やっぱり問題しかないか。
最期は満足してちょっと良い話風味になってたけどさすがに今回の話を良い話で終わらせるのは無理があると思います。オチはやっぱり下ネタだし。


次回はガンダム編…もとい蓮蓬編か。これはこれで酷い話なので期待しておこう。
なんせそのまんまMSが出るからな!サンライズの真骨頂だ。