せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今期アニメOPランキング

恒例の。


5位:oath signFate/Zero
バトル主体のZeroにはこちらのOPがよく似合うけど個人的にはstay nightのOPが好きでした。disillusionだっけ。
まぁ映像込みで言うならこちらの方が俄然上ではあるのだが。最後に鯖とマスターが次々出てくるシーンなんか特にお気に入り。


4位:TERMINATED(境界線上のホライゾン
さすがの茅原実里ソング。ホラのSFちっくな世界観によく合う盛り上がりというか、期待感をそそられる歌ではある。
でもやっぱりティッシュのようにって聞こえますあのパート。


3位:COOLISH WALK(WORKING’!!
パンパンパン!
良い意味で1期OPの路線を踏襲した正統進化OPだと思う。ノリの良さだけで言うなら今期トップクラスやもしらん。
何気に結構良い動きしてるんだよなー。


2位:空想メソロギヰ未来日記
よくここまでこの作品に合うOPを作ったなぁと言わざるえない。妖精帝國ぴったりだわ。
歌に負けず劣らず映像の不気味さというか空恐ろしさも頑張ってて文句なし。
欠点があるとすれば常人にはちと歌いにくいということくらいか。ゆったりした部分と早い部分の差が何とも。


1位:Endless Story(C3−シーキューブ−)
ゆかりん可愛いよゆかりん
歌自体は若干ギャルゲっぽい感じではあるのだがこの手の音調というか歌い方、音の流れ方が個人的に非常にツボってしまった。田村ゆかりが歌ってなくても気に入ったと思う。
それに加え歌に合わせて小気味良くクルクル踊るフィアもまた可愛らしいというか愛らしいというか。全体的に自分好みのOP。