せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 48号

ハヤテのごとく!
あ、同人誌ネタ続けるのか。まさか再戦までずっとこの流れなのだろうか。
たまにならともかくナギメインの話は今後もしばらく同人誌活動になりそうで少しもにょる。
まぁ新キャラの魅力次第かなー。余程のことがない限り既存キャラの出番増やしてくれる方が良いんだけど。


・RINNE
いくら息子の写真の裏に5万隠してたからってあの親父が借りたお金を返すとは思わなかった。
少なくとも1000円分くらいは息子のことを想っているということか…高いのか安いのか。


・マギ
ありゃ、思いの外あっさり呪いが解けたな。本体がすでに死んでいるのも原因だろうけど。
この分ならシンドバッドに掛かってる呪いもどうにかできそうな気もするがその辺どうなのだろう。できても解きそうにないけど。


神のみぞ知るセカイ
相手の嫉妬を煽ってこれで怒るはずだ、なんて思ってるあたり本人も言ってるけど神にーさまは生身の感情が分かってないんだなぁ。
ぶっちゃけこれが女神探しでなければちひろとゴールインしてしまえと思わないでもないけどそういう状況でもないし難しいところではある。
少なくとも1人はガチなわけで、いつも以上に恋愛感情弄んでる感があるから困る。


アナグルモール
今回もヒロインがやたら可愛かった。チワかわいいよチワ。
ホームステイ先の家族紹介みたいな話だったけど父親不在な辺り故人なのか普段家にいない設定なのか。前者だとやや重めになりそうな気も。


・願婚
この作品はページを開いた時のインパクトや力を入れるべきコマがよく分かってるなぁ。今のところハズレなしの面白さだ。
敵キャラがサクサク出てくるのもテンポ良いし主人公、ヒロイン…?ともに嫌味もないし。あれをヒロインと言っていいかどうかはアレだが。
そう言えばイサナの正体はイザナミが有力らしい。実は男神だった、とかならないだけマシではあるか。


はじめてのあく
なぜか逆恨みで脱がしたことになったり都合よく自分が好きな事を聞いていたりと色々アレではあったがコスプレっ子が異様に可愛かったので問題なし。
やはり普段飄々としてる子が自分のことになると慌てふためくのは心が洗われる。青春だなぁ。
もげろ。


鋼鉄の華っ柱
年齢が下がってもチンピラのやることは基本的に変わらないのがこの作者。
まぁ盗聴器もついてるしあのお子様が何かしら反省を示したら助けに行くんだろうけど随分な千尋の谷もあったもんだ。


・出雲
あれ、今回はなぜか股間にティンときた。具体的には路上でカメラ撮影されてる時。
やはり女装というのはただ嫌がるより恥らう方が大事なんだなー。受け入れてもダメ、拒絶してもダメ。奥深いものだ。
いや適当に言ってるけど。


・武勇伝
さすがに美少女分を増やしてきたか。と言っても今のところ淡々と試合が進んでるだけなのでどう繋がってくるかは不明だが。
プロどころか子供の部だけにあまりハデなこともできないし技量が問われるところか。長年やってきた作者だし今更技量がどうこう言う問題でもないだろうけど。


・ケンイチ
あの爺さんが若者になりすましてるなら周囲の人間はどうか…と思ったらやはり知ってて協力してたのか。幼女くらいかな、何も知らないのは。
順調に調教成功してるし梁山泊の誰かが狙われるかと思ったがまずは一影が狙われる展開になるのか。じゃあいいか。


ムシブギョー
人を憎むこともしないような竹を割ったような主人公かと思ったがさすがに自分の務める仕事場をバカにされたら怒りもするのか。
しかしいきなり「あ?」は予想外だったなー。そういうキャラだったのかと。
どっちにしろ無涯に比べればあの2人もどうということはないような。