せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 48号

・零
案の定ロイスト、ストフラ、4カードが基本だろうと作中でも言われてきたか。
そうなってくるとこの手では勝てないってことだろうしどう話を広げてくるのだろう。
あえてロイヤルストレートフラッシュを作らず4敗を覚悟で残り6勝する手…計算してないけどあるんだろうか。


ダイヤのA
ここでライバル校の状況が出る辺り今回の相手が噛ませチームなのはよく分かった。
せっかく主人公が先発で出るのに下手すればこの試合全カットありえるレベル。さすがにそこまではしないだろうけど。


エデンの檻
キャー矢頼さーん。
マッド科学者が何か策を弄してるっぽいけど直接的な戦力はやはり矢頼さんに限るか。先生の救出を条件に何かされそうな気もするけど。
しかし貴重な労働力使ってわざわざ火あぶりとは本当にロクでもないなこの医者。


・はじめの一歩
何このWクロックアップ。周囲の観客にはどう見えてるのだろう。
とりあえずどちらかが一方的に噛ませになる展開ではなさそうだけど時空間とかまたぶっ飛んだ世界になってきたなぁ。


絶望先生
今回はやたらアニメネタ…というかコスプレネタが多かったなぁ。主にまどかマギカ
だが一番面白かったのはダメタイバニ。確かに日本車が魔改造されて戦場で使われてるってのはよく聞く話ではあるが!
装丁内はなかなか汎用性が高そうなネタだ。


・シャードック
女教師の顔芸が酷いでござる。普通にしてたら可愛い系の顔なのにどうしてこうなった。
これで犯人は別にいます、だったらギャグだけどさすがにそれはないか。


ベイビーステップ
そこはなっちゃんと一緒に見に行くべきだろう…!
今まで個人戦ばかり目を向けてきたけどここで団体戦の話かー。エーちゃんは部活とかやってこなかった人間だしこういう雰囲気や流れは確かに新鮮か。
今回は今後に向けて強豪の顔見せ展開かね。


・我間乱
防御がやたら上手いキャラは大体それを突破されるためだけに出てくる。間違いない。
ただいくら防御と読みに自信があるからと言って勝負の最中に目をつぶるのはどうなんだこのおかっぱ。


ネギま
いつのまにやら不老不死。そりゃ100年計画なんて気の長いこと提案するだけのことはあるか。
エヴァとの全力勝負、明日菜の参戦…とますます最終回に向けてやること全部やっておく感が増してきたけど今年中に終わりそうな流れだなぁ。


・むろみさん
苦労と挫折。アイデアは良かったがそれを見てもらうための準備が1人ではできなかったと。
まぁそうは言っても個人でやってる趣味みたいな部活だしこれが現時点の限界ではあったんだろうけど。今後部員が増えるような流れにも見えないし。
とりあえず人魚分が足りません。