せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/Zero 第08話 「魔術師殺し」

今更と言えば今更なのだがアイリスフィールの格好って一児の母とは思えぬヒラヒラっぷりだなぁ。
しかも縛りプレイがお好みときた。だがそれがいい


セイバーさん役に立たないだけではなくマスターの足すら引っ張り出してなんというかもう言葉もない。
サーヴァントの実力以上にサーヴァントとの相性や繋がりが勝負を分けるって本当だなぁ。騎士の誇りとか言い出して自分のマスターがやられたらどうするつもりなんだこの騎士王は。
ランサーはそんなことしないとか言ってたけどケイネスが意識あったら令呪使ってでも切嗣に復讐しようとしただろうし。
その場合切嗣は令呪使ってセイバー呼ばなきゃいけないわけでその結果貴重な令呪を消費したりアイリが死んでたかもしれないしで綱渡り極まりない状況だったんだなぁ。
まぁあの場でランサーとやりあってたとしても嫁と愛人が殺されてたかもしれないし結果的にはオーライなのだろうけど。本当に結果的にであって。
ただ切嗣は切嗣でアヴァロンを嫁に渡してる愚行犯してるのでまぁどっこいどっこいではあるのだが。普通にセイバーに渡しておけば軽く勝ち抜けたろうに。
そういう意味ではある意味お互い似た者同士なのかもしれない。運のなさや詰めの甘さ、信用できる相棒がいないという意味で。


ちなみにアイリが黒剣で刺されるシーンで不覚にもフフフ勃起してしまいましてね。