せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムAGE 第07話 「進化するガンダム」

イワークさんは居残りを強いられているんだ!


うーむ、好意的に見ていこうと頑張ってるんだけど精神がガリガリ削られていく展開ばかりだ。
なんだろう、子供向きということを差し引いても余りあるツッコミどころというか話が軽いというか。
とりあえず前回棒立ちのまま捕まったのかと思ったけど一応抵抗はしてたのかガンダム
ただこのコロニーじゃ高性能らしいけどあんなザク程度に捕まるとかガンダムの価値が下がる気がしてならないのだが。そこは深く考えまい。
しかしジャミルはてっきりガンダムに子供が乗ってるのを好ましく思ってないのかと思いきや割りと好意的に見てるんだなぁ。
利用するだけ利用してポイかと思ったら境遇が似てるせいか同士になれとか言ってくるし。艦長としても色々違法なことしてるし頼れるのは子供だけというのは哀しいところではある。
戦闘シーンに関してはとりあえず「もうちょっとキビキビ動いてくれ」というのが正直なところ。性能的にしょうがないけどガンダムすらやたらもっさりもっさりしてるしなぁ。
あとドッズライフルから一気に換装用パーツとかAGEシステムの考えることはよく分からないな。そもそもあのパーツが出てきたのが唐突すぎてどう反応したものか。
せめてライフルが通用しなかったデータをAGEシステムに入力していたシーンの1つでもあれば別だったのだが。
そもそもそこまでパーツが作れるなら胴体と頭も作ってもう1機ガンダム作ればいいのに。これもドッズライフルを量産しないのと同じで説明ないのだろうか。


ああ、ラーガンはまたぎりぎりの所で生き残ったようで。ウルフさんに見せ場を奪われた元兄貴分にしては頑張ったのではないかと。