せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

未来日記 第07話 「留守応答」

ショタでも容赦なくころころする辺りブレない由乃


原作読んでた頃はこの辺りから作品に慣れてきてしまったのだがアニメだとまだ大丈夫か。
基本的に由乃のテンションについていけるかどうかが作品のキモなのでこれを普通に感じるようになったら一気に面白さが下がっていくからなぁ。
そういう意味では原作より過剰描写にするアニメの方針は間違ってはいないのだろうか。慣れる前にどんどん突き放してしまえ、みたいな。
まぁどんどんエスカレートしていってモザイクだけじゃ隠しきれなくなったら笑うけど。今でも結構ギリギリっぽいし。
今回にしてもそうだけど大事な場面でモザイクかかるのはギャグにしか見えないのだが…流石に子供に突き刺さる包丁はマズいししょうがないか。
ところで毒ガスくらいすべての窓を叩き壊して換気すれば問題なく捜索できたんじゃ。いやまぁその場合外に寝転がってるママンが危ないけど。