せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

侵略!?イカ娘 第07話 「もてなさなイカ!?」「記憶喪失じゃなイカ!?」「入部しなイカ!?」

やっぱりOPは1期が一番だ…。


Aパートは鮎美とそのパパン回。こっちの世界のセイバーは切嗣と仲がよさそうですね。
ネタの強引さを小山力也の演技力で無理やり押しこんだような話だったなぁ。ツッコミきれない力強さを感じる良い話だった。良い話…?
Bパートはイカ娘記憶喪失になるの巻。イカ娘が本当にイカなら頭についてるのは脳じゃなくて内臓なのだろうか。
オチが残念だったり半端に記憶が戻って色々問題が起きそうな気もするのだがとりあえずこの話の一番の見所はイカ娘の「お姉ちゃん」発言だろうか。
弟なんかいらんかったんや!妹最高や!
Cパートはツインテ回…と思ったら眼鏡外して髪を下ろした清美がえらい可愛かった。
やはりメガネっ娘はメガネを外すべき、髪を結ぶ娘は解くべきという持論は覆らないようだ。反論は認める。
しかし侵略部と言いつつ実に楽しそうに遊びまわるイカ娘の姿を見ると働かせるより学校に通わせたくなる可愛さがあるなぁ。
と言ってもこの世界は永遠のサマータイムなので基本的に学校は休みなのだが。たまに登校日やら何やらあるっぽいけど。