せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 52号

・バチバチ
鯉太郎が殺気すら振りまくレベルの顔芸なのに対し白水さんはどっしり受け止める落ち着いた構え。
まさか鯉の2連続頭突きを真っ向から受け止めて張り手をし返すほどとはなぁ。今までの鳴かず飛ばずはなんだったのかと思うくらいの成長っぷりだ。
どっちが勝っても負けても名勝負になるのは間違いないが流れ的にはやはり主人公補正で鯉太郎だろうか。心情的には白水さんだが。


・イカ娘
今回の話って滑るキャスターって言いたかっただけなんじゃ…。
オチは途中から読めてたけど最後のページの流れるようなテンポは良かったじゃなイカ。


弱虫ペダル
まーたうじうじしてたのか弱泉君は。自転車の腕よりメンタル面を鍛えなきゃ先輩が卒業した後もどうしようもないぞこの男。
鳴子は鳴子で似たようなものだしそんな中前だけを見る坂道はやはり別格ということか。
で、御堂筋は今どこへ。


・バキ
虎王、完成していたのか…最近ベン・トーで見た気がするけど。
勇次郎はちょっとおふざけが過ぎてるしこれでちょっとは本気になるだろうか。本気になったらそれこそバキなんて一瞬でKOされそうだが。
というか実際もう何度もされてるような。


・さくら
青春だなー青臭いなー。まぶしすぎて直視しきれないぞ。
ただ最近ちょっと過剰気味になってきているのでもう少しバランス良く青春して欲しいところ。


・マブヤー
おっぱいがいっぱいだの2話にして作者の変態成分がにじみだしてきたような。
これ絶対原作とは違う方向性だと思うけど下ネタ重視にしていっていいんだろうか。いいんだろうな、原作者がいてこれなんだから。


・星矢LC
絶対零度いただきました。氷を使う聖闘士にとってはもはや常識!
BBAが単純に悪女ではなくなんらかの意図があって行動してそうなのが気になるところではあるがとりあえずお師様を倒すのが先決か。


・リク
バナーナマジ万能果実。タバコになったり酒になったり…まぁ若干のイメージは必要だが。
しかし脱獄のこと忘れたわけじゃなかったのか。てっきりここで刑期を全うするのかと。
でも脱獄したらこの漫画のアイデンティティが…あれ、監獄漫画じゃないっけこれ。


LUCKY STRIKE
うーん、地味だ。設定は面白そうなのに展開が淡々としているというか野球描写があまりないというか。
ライバルキャラっぽいのが出てきたのはいいがその前にチームメイトとの交流もさっぱりだからなぁ。ストイックと言えばそうなんだろうけど。


・りびんぐでっど
相変わらず流れるような会話のノリが面白い。新キャラも良い感じだし笑えるネタが増えてきたなぁ。
最近は肉食設定抑えめで人体欠損ネタ中心にいってるのがよりギャグっぽく見えるのだろうか。よくよく考えたら恐ろしいことだが。


てんむす
まーたこの主人公は人の話を聞かない。飯を目の前にすると我を忘れるとか獣じゃないか。
これで今までのように勝てたのなら結果オーライだが勝敗的にはここで負けるんだろうなぁ。アドバイス無視して負けるのはさすがにどうしようもないような。
いやこれで普通に勝ったら驚くが。


ハンザスカイ
とうとう同点にまでならんでしまった。最強の黒帯の呼び名はどこへやら、すっかりただの噛ませ犬に…。
まさかこのまま勝ちはすまいだろうけど現時点で既に最強キャラとしての重みはなくなったしどうも盛り上がらない決着になりそうだ。
やはり野田に頼るしか。


・デザートローズ
速度も変化球もない寸詰まりのような当たりだけで甲子園を目指すのだろうか…。
似たような投球するピッチャーが今しっちゃかめっちゃか打たれてる漫画がサンデーにあったような。