せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

真剣で私に恋しなさい!! 第12話 「真剣で私に恋しなさい!!」

行けよファング!って言った?ひろし。


うーむ…とりあえずバトル描写が悪いんじゃないことは良く分かった。政治描写が悪い、これが世界の歪みだ。
原作だとバトルもシリアスも政治話も特に気にはならなかったのにアニメでやられるとなぜか政治話だけが鼻についたなぁ。
で、バトルもシリアスも政治絡みで動くものだから両方とも陳腐に見えるという悪循環。
途中からクラスメイトがわんさか出てきたけど最初から学園パート中心のギャグエロ、ラブコメだけで良かったのになー。どうせ続編の紹介がメインのアニメ化なんだし。
そしてまさかのヤドカリEND。いやゲームでもあるけどさヤドカリEND。ほぼ姉さんENDにも関わらずそっちに向かうのはある意味予想外ではあったが。


総括。前半は良かったです、前半は。
いや1話からいきなりMOMOYOルートの見せ場から始まって意味不明だと思ったけど今にして思えばあれはあれで良かったのではないかと。
その後のヒロイン個別話もキャラ紹介と思えば悪くはなし。できればそのまま最後まで個別話やって無難に終わって欲しかったけど。
とりあえずアニメ化の恩恵はまゆっちと京の新規セリフを聞けたことだろうか。特にまゆっちというか松風だけは文句無し。
まぁアニメの出来がどうあれゲームの続編は買う予定ではあるし邑々しながら発売を待とう。