せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 03・04号

マガジンと交互に合併号になるのはネタが途切れなくてありがたい。


・武勇伝
何か因縁できそうな男子が棄権したかと思えばメインヒロインも視覚障害のピンチで御座る。
まぁ道歩いてる時にいきなり発動して事故に、とかならないだけまだ良いのかもしれんが…大会どころじゃないな。
失明はまだないだろうけどどうなるやら。


・ケンイチ
あれ、師匠クラスが2人もついていながらケンイチがあっさり誘拐されてるし。ほんと逆鬼師匠は頼りないな!
愛の力的なサムシングで美羽が正気に戻るのか、もっと別の何かか…1度くらいはガチ勝負見てみたい気もするけど。


・マギ
アリババがびっくりさせる側かと思いきやびっくりさせられる側だったと。最初新手のいじめでも始まったのかと思ったわ。
しかしびっくりするほどユートピアポーズをモルさんに見せて何がしたかったんだあの男は。いや、実際は別のポーズだった気もするが。
あと気付いたら白龍が結構いい性格してきて和んだ。すっかり殻を破ったようで。


ハヤテのごとく!
この漫画って学校に行くことそのものが目的であって学校で何かする、ってことが限りなく無い気がする。
以前クラス名簿みたいなのを出してた記憶があるのだがあの辺掘り下げないで別の方面でキャラ増やすしなぁ…学園漫画は目指さないのかい畑センセ。
まぁネギまと被りそうだけど。


銀の匙
あー、夏のバイト代を豚丼に使う方向で行くのか。確かにそこまですれば誰も文句は言わないだろうが。
ただ買っただけで済む話ではなくそこから世話代、エサ代、そもそもの住み場所なんかも手配しなきゃならないし数万程度で足りるかどうか。
食用豚そのものの値段は多分そんなにしないとは思うけど飼うとなるとそれ以外がなぁ。買った後に全部自分で食う!とか言ったら凄いが。
それはそれとしてそばかすっ子がえらく可愛うございました。


・RINNE
なんだかんだでちょくちょく散財してるなこの男は。
往々にして目的が達せられることはないのだがその分見返りが来る時も多いのでまぁ結果的に幸せか。皆でクリスマス堪能してるし。


アナグルモール
ううーん…ダメだ、何か盛り上がらない。
イベント自体は良い感じなのに圧倒的にキャラに魅力が薄いというか感情移入できないのがなぁ。もうちょっと日常編すべきだったのだろうか。
今にして思えばスパイ活動短かったな。


ムシブギョー
この主人公おっぱい揉みすぎである。大きすぎず小さすぎない火鉢っぱいの歪みっぷりはまさに…まさに…。
と思ってたら蟲奉行のご登場。見た目的には好みだが人の話を聞かなさそうな面倒くさいっぷりが伝わってくるようだ。
と言うか1人でこんなとこ篭るくらいだし結構強かったんだなぁ。


・願婚
あ、最初から出てるけどいまいち存在意義がわからなかったトショイインが颯爽とヒロイン候補に。
チョロいと言えばチョロいのだがまぁレイプ寸前のところを助けられたらチョロくもなるか。
ただ神様バトルには関係ない外部の人間だしこれからがっつり説明するのか、それともうやむやにしてゴも明かすのか…。


はじめてのあく
てっきり性格反転したキョーコがごろにゃんするかと思ったらまさかサブキャラ同士でキマシタワーとは。
まぁ良いものを見させてもらいましたということで。


絶対可憐チルドレン
あのチビ兵部は兵部自身ではなくフェザーが兵部のデータを取り込んだ結果で本体は既に死んでいると。
急展開と言えば急展開なんだがまぁ何か思惑あってのことだろうし特に心配というほどではないか。
ちゃちゃっと片付けてまたギャグ話やらないかなぁ。


神のみぞ知るセカイ
神様の危機察知能力はさすがゲームで鍛えられただけはある。あのまま深追いしてたらBADENDだったのだろうか。
一応外から先生達が見てくれていたとは言えどうにかできるとも思えないし。まず女神イベントを済ませてからか。


鋼鉄の華っ柱
ありゃ、まだ続くのか過去話。面白いと言えば面白いけどそろそろ何が言いたいのか忘れてきた。
確かお嬢様が来たから昔話に花を咲かせているんだったかな。