せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 4・5号

刃牙
虎王をどう破るのかと思ったらコンクリぶち抜いて関節技を無効化ときた。
半分ギャグというか勇次郎だから出来る反則技みたいなもんだなぁ。いやピクルでもできそうか。
しかしこの失禁に何の意味があるのだろう。


・BJ創作秘話
完全にヤクザやないですか。それくらいしないと秋田編集部は務まらないのだろうか。
まぁ実際この人が編集長やってる頃はジャンプ抜いてた事もあるし実績はピカイチなんだろうけど。
あとそうでもしないと手塚治虫を御し切れないか。


弱虫ペダル
ああっ、とうとうおっさんがリタイア…したかと思ったら部長も脱落しそう。
相手は3人体制だけどこちらはッショ先輩が1人で最後まで引っ張って脱落、みたいな感じになるかなぁ。本当に1年3人だけが残りそうだ。
というか本気で御堂筋がついてこれない展開なんだがどこで差し込むんだろう。


・リク
囚人10万人に一般人4万人。そこまで広い場所だったのかこの島。
今まで特に気にもしてなかったが一気に世界観が広がった感じか。これなら色々移動手段も奪えそうではある。


・イカ娘
類は友を呼ぶじゃなイカ。一番マトモなのはタケルか早苗か…。


・星矢ND
ヒュー…実は強いんじゃないかとか善悪関係なく12宮を通すのだけは阻止するのかとか思ったら全部大外れ。
ここまで酷いとは思わなかったぞ蟹座。ハーデスが勝ったら自分優遇されるし〜アテナが勝ったら勝ったで蟹座のままだし〜とかどんだけクズいのかと。
あとついでに積尸気冥界波は冥闘士にはまったく効果ありませんよと。マニゴルドはこの条件でよく活躍できたものだ…。


てんむす
ううーん…ダメだ、今までが今までだっただけにまったく応援する気が起きない。むしろこの程度で舐めてるのかとすら。
まぁ実際先輩の話は聞かないわ試合中に相手の邪魔をするわと舐めてる部分があったんだろうしこれで真面目な真面目子ちゃんになれば良いのだが。
ムリダナ。


・バチバチ
最後のページまで一気に読み進んでしまった。本当にどちらが勝ってもおかしくない良い試合だった。
鯉の覚醒投げが決まった時はこれで決着かと思ったのだが最後の逆転シーンはまさに見開きの力と言うべきか。
ただこれ白水さんの膝が先についてるように見えなくもないのでちょっとどうなるか分からないな。


・さくら
ブコメになるのかと思ったらまた青春劇が始まった。
ちゃちゃっと片付けてあとは住吉とイチャイチャしてくださいよー!


・星矢LC
蟹座と魚座の魚介類コンビか…現代じゃちょっとアレな組み合わせだがこちらは上々。
しかし今度の敵は暗黒聖闘士ときたか。ほんとリスペクトの仕方が上手いなてよぎん。


・りびんぐでっど
何か凄く良い話風味になってるけどやってることは生首運びなだけにシュールと言えばこれ以上ないほどシュールではある。
男のツンデレは基本微妙なのが多いがこの作品はすんなり飲み込めて良い感じだなぁ。竹を割ったようなゾンビ娘の性格とほどよくマッチしてこれは良い…。


LUCKY STRIKE
ここでピッチャー交代。ここまで来るのに長かったがここからノーヒットノーランかつ味方がジャンジャン打てば逆転もありえるか。
いやさすがにそこまではないだろうけど。


ハンザスカイ
決着寸前のシーンを引き伸ばしてるだけに今回は密度があるようでないような話だったなぁ。
特に同じ決着回であるバチバチと比べるとどうしてもこう…うーむ。