せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Persona4 the ANIMATION 第15話 「The Long-Awaited School Trip」

王様の言うことは接待。


今回も戦闘無しのギャグ回。そろそろペルソナが恋しくなってきたよ。
本筋的には少年探偵が同じ学校に通うようになったり背後で色々やっているのは分かるのだが目に見える進展はさっぱりだなぁ。
まぁ話自体は凄く面白かったので不満はないのだが。岸誠二は本当にこういうノリが上手いな。
しかしラブホで宿泊だの酒飲んで王様ゲームだのそれで良いのか高校生…。
一応酒ではないと言い訳してたけど明らかに酒っぽいテンションだったし場酔いと言えばそれで許されるのはどうだろう。だがそれが良い。
完全に釘キャラなりせちーや笑い上戸な雪子も良かったがやはり一番キてたのは先生か。特に膝に座らせる時の座り方があまりにも阿部さんすぎて。やらないか。
…そう言えばラブホ入って酒のんで王様ゲームして飯食べただけで修学旅行らしい部分ほとんどなかったような。


今回のOPやBGMは大半がP3だったらしいけど生憎未プレイなのでそういう部分ではあまり楽しめず。
PSPのP3買おうかしらん。