せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 08号

なにか感想が物足りないと思ったらブリーチないんだ。


・ワンピース
ようやっと魚人島から脱出か。話としては長かった割に完全に繋ぎとしての存在になった感があるなぁ。
ホーディが弱すぎ情けなさすぎたことと続け様に四皇に喧嘩を売ったことが重なったししょうがないっちゃしょうがないんだけども。


・トリコ
一龍だの三虎だの次郎だの。この関係ってもしかして松竹梅の3人と掛かってるんだろうか。
ただ100位ギリギリの大竹が今後大覚醒して小松の前に立ちはだかる展開というのも想像できないし偶然、ないしさほど深い意味ではないかな。
それにしても強いジジイというのはどんな作品でも格好良いもんだ。


・ナルト
長かった、本当に長かったなぁここまでくるのに。
序盤や中盤なんかは完全に邪悪の塊みたいな扱いされてたのに気がついたら九尾の方からデレてくるようになるとは、世の中どうなるか分かったもんじゃないな。
ナルトという作品の根底に関わる要素だっただけに盛り上がりも最高潮。サスケ?もうどうでも良いんじゃないかな。
あとはうしおととらみたく最後に消える展開だ…そう言えば九尾って力半分くらい失ってたような。


バクマン
アニメ化になるんですか!あずきと結婚できるんですか!やったー!!
エイジが邪魔しにきたじゃないですか!やだー!!
大体こんな話。ここでアニメになるなら終わりも近いかなと思えたのだがそうじゃなさそうなんでまだまだ引き伸ばしかな。
作中で「アニメやってるうちは終われない」と今まさにアニメやって引き伸ばししてるこの漫画が言うのはなんというか皮肉だなぁ。
ちなみにいくら作者が手がけていようが基本的にアニメオリジナルのシナリオは微妙なことが多いと思うの。同じ人が話を作っていたとしてもコレジャナイ感があるというか。


銀魂
あれ、何だか予想というか期待していた方向とは違う着地点になったな…。
まぁ前後編で短く収めただけ良かったと思っておこう。こういうのはあまり引っ張るとダレるし。
しかしタマまで汚すとは酷い作者だよ。今更だが。


ニセコイ
やたら肉々しい作画なだけに今回の水着描写は実にエロスであった。
ただまぁこれ以上すれ違いで引っ張るのもストレスなんで今回の鍵である程度の答えを見せてもらいたいところではある。
この引きだと違う鍵でしたー!ってオチだろうけど。


・マジコ
まさか真っ先にヒロインが死亡してしまうとは…って単に脱がせたかっただけかい。
ドクロ化したら服も脱げるっぽいけど男が脱いでも面白くもなんともないな!
とりあえず今回の見所は最初に復活させてもらってまた死んだモブ死体子だと思う。


鏡の国の針栖川
げええ、ヒロインまさかの大告白。これは本当に終わってしまうのだろうか。
終わらない展開だとしたら主人公がここで返事をせず顔が曇る展開にしかならないわけで。それは本気でやめてもらいたいのだが。
かと言って返事をしたら恋心が消えるんだっけか。まぁふとしたことで思い出す、というロマンチック展開に繋げられるしそれはそれで有りだが。


めだかボックス
生徒会長選挙の前にこの勝負自体がどうでも良くなったよ球磨川さん。流石です。
ただ球磨川1位の時の裸エプロンに比べたら流石にインパクトは弱かったかな、パンツじゃないから恥ずかしくないもんは。
次のページに中学生5人組ともがなちゃんのパンツ見開きがあればなぁ…!


HUNTER×HUNTER
レオリオさん公衆の面前でズリセンとか何言ってるんですか。
こういう真摯な態度が参加者の心を掴んだ…という素直な展開は冨樫には求めるべくもないか。笑顔に消えたパリストンが何をするやら。
考えられるのはパリストンもレオリオを擁立して裏方に回るってとこだろうが。ハンター連中がやたら電話をかけてたのも気になる所。
しかしパラディナイトさん、せっかく良い事言ってたのに肝心のゴンはナニカの手によって回復間際というのがまたなんとも。失敗するかなー、しないか。