せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏目友人帳 肆 第04話 「代答」

夏目パンチの破壊力は衰えていないようで。


おおお…何だか懐かしい感じすらする良い最終回っぷりであった。1期とか2期にあった話っぽい雰囲気だったなー。
出てくるのがおっさん妖怪ということでテンション上がるか心配だったがなかなか愉快なキャラで最後まで楽しめたのも大きい。
こういう渋いが間が抜けていて、それでいて目的のために必死なおっさんキャラは好きだ。仮面キャラというのも良い。
嘘をつかれていた人間の女性も紙を直す妖怪も実に心地良いキャラ揃いで話的には1期から含めて5本の指に入るほど好みかも分からんね。何気に作画も良かったし。
まぁ相変わらずにゃんこ先生は役に立っていなかったが。呼び子の方がよほど用心棒っぽかったぞデブネコ。
ほんとバトらないとただの置物だ先生。