せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 08号

アナグルモール
トントン拍子に話が進むのは良いけど理解が早過ぎるのも波乱がなくて物足りなくはあり。
もうちょっとじっくり人間関係築いてからこういう展開にすべきだったのにバトル展開になるのが予想より早かったからなー。
とりあえず地底編の展開次第か。


・マギ
なかなか便利な木遁の術。まぁ今のところあくまで便利程度だが。
魔装できるかどうかでまた話が違ってくるんだろうけどアリババ君の影が薄くなるのでほどほどにしておいてあげてほしい。


絶対可憐チルドレン
相手の目論見を尽く打ち破る兵部と未来薫は良かったのだが相手にまだまだ奥の手があるのがなんとも不穏な。
不穏って言うかどうなるかは子供兵部を見れば明らかなのだが。人の話を聞かないからそうなる。


神のみぞ知るセカイ
久々のラーメン娘だ、やったー!と思ってたら捕獲リスト入りされてて事件の予感。
と言うか駆け魂が入った子は全員ターゲットとかまた急展開だなぁ。さすがの神様もこれはフォローしきれまいて。
先生がなんとかしてくれるのか、ハクアが駆けつけるのか。


はじめてのあく
イチャイチャしやがって…。
もう完全に両思いなのだがそこから進展しないのがラブコメのお約束。あと2つ3つくらいイベントこなせばゴールインできそうだが。
ただまぁその時は作品の終わりも近いだろうけど。


・蟲奉行
前回の引きでどんなロマンチックなこと言うのかとおもいきや捨て身でかばってくれる相手に「お前本当は敵だろ」とはなんという勘違い。
まぁその勘違いも一瞬で解けたしますますヒロイン度が上がってるしで良しとしておこう。その代わりに主人公が死にそうになってるが。
ここまでフルボッコされる主役も最近では珍しい…。


・願☆婚
ああ、このうさぴょん仮面以前に出てたのか。すっかり忘れてた。
そして唐突に特訓展開…からの敵陣本拠地へ。急展開だが見たいのはイサナさんとのイチャイチャなのだがな!


銀の匙
50kgが約3万か…流通に乗せないならそんなもんかな。相場は分からないけど。
しかし届いて早々即豚丼とはなかなか度胸があると言うか。その後は燻製化だし。
この流れだとまた立食パーティーみたいな流れになるのかね。よく食う作品だ、腹が減る。


・ケンイチ
ありゃ、美羽とのバトルが中断されてバーサーカーが出てきた。
自力でなんとかするか、師匠が到着するまでの時間稼ぎか…どちらにせよ逆転フラグが立ったか。


・RINNE
猫オンリー話。こないだの試験にしてもそうだけど猫組は動かしやすい何かがあるのだろうか。
死神の集まりより猫の集まりをよく見ている気がするなぁ。面白いから良いけど。


・武勇伝
好きな子が網膜剥離になりそうな状況を悩むあまり相手の女の子をフルボッコ
そこは「自分のパンチで相手もそうなるんじゃないか」と悩む展開ではないのか…。