せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 08号

むろみさんもベイビーステップもないマガジンだと…。


・シャードック
ゴルファー同士の痴情のもつれ…もとい恨みからの犯行ってことかな。
これでまた犬が犯行現場を目撃して正解から方程式を求める展開になるのか。たまには犯人が誰か分からない展開も見たいものだが。


絶望先生
卒業シーズン…にはまだ早いが予行演習で切り抜けてきたか。
確かに卒業式を練習する意味も、入学式を練習しない意味も言われてみればよく分からないもんだ。
とりあえず二次元は卒業しませぬ。


エデンの檻
今のところはつつがなく情報交換も行えてるし矢頼さんマジイケメンと一般生徒からの評価も上がってきてはいるが…。
展開的にやっぱりガチ殺し合い展開かなぁ。実際死んだシーンを予知していないし何とか好転してくれると良いのだが。
ザジはどうでも良いが矢頼さんがいなくなるのは困る。


ダイヤのA
新キャプテンは理想が高すぎて人の心が分からんのです展開か。
正直レギュラー落ちして辞める寸前のキャラに対する態度からここまで自体が悪化するとは思わなかったなぁ。
その辺り上手く乗り切るイメージだったけど何だかんだで経験不足ということか、このキャッチャーも。助けてクリス先輩。


・零
勝負も終わったことだし金をもらって帰んべ、と思ったらジュンコの待ったでまさかのもう1試合。
しかしえらいはっきり「面白くない」と言われたなこのゲーム。確かに既にできている役を出しあうポーカーとか微妙そうではあるが。
零から提案のギャンブルってことはこちら側は余裕な展開か。


ネギま
ハーレムまがいの展開が続くと思ったら一気に卒業式…の予行というか先行というか。絶望先生とやや被った!
とりあえずいいんちょは実に良いキャラだったなー。今まで出番が少ないのが惜しいくらいには。


・ばくだん
げえ、つい2話前現代に行った以蔵がもう戻ってきた。
いずれは戻ってくるだろうとは思ったけどいくらなんでも早すぎる。余韻もなにもあったもんじゃないぞ。
まぁそうでもしなきゃ現状頼れる相手もいないんだろうけど。


・はじめの一歩
板垣の覚醒が始まってまいりました。スピードスターさんもこれまでか…。


・我間乱
可士太郎が普通に強くて善丸の情けなさが際立つ…というか編集の煽り文章でまで説教される善丸には吹いた。
というか「筋力なんて必要ないね」みたいな展開だと力で大刀振り回してる善丸がバカみたいじゃないか!
次回以降でなんらかのフォローが入るといいのだが。