せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ちはやふる 第20話 「くもゐにまがふおきつしらなみ」

眼鏡かなちゃんかわかわ。
やはり普段つけない子がつける眼鏡は可愛さアップだ。


新復活につき太一の顔がますます曇る展開に。
ただ曇るだけでなく新が戻ってきたことに対する嬉しさもあるんだろうけど基本負けず嫌いな子だからなぁ。そしてたまに卑怯。
しかしかるたは一筋縄ではいかない、という印象を強くするためとはいえ太一が負ける展開ちょっと多くないですかね。
しかも主人公補正が掛かった上での接戦、あるいは注目された状況ではなく気づいたら負けていたというシチュが多いだけに少し哀れに思えてきた。
それでも平均して上位に入賞できる辺りは万能というかそつがないというか。やっぱり器用貧乏がぴったりか。
そんな状況でも無理にA級に進まず一歩ずつ進もうとする姿はまさにもう1人の主人公。主人公補正のない主人公はこれだけ苦戦するんだという好例を見ているようだ。
いつか報われる日はくるのだろうか。少なくともアニメじゃなさそうで困る。
原作で報われているという話も聞かないしとことん苦労する星の下に生まれたんだろうなぁ…。